kinnikukenのブログ

筋肉研究をしてます。好きなボディービルダーはジェイカトラーです。

筋トレは難しくない!!

 筋トレは苦しくて辛い

 

そう思ってる方が大多数でしょう。

 

それは間違いです!!

正確には初心者に限っては間違いです!!

 

良いですか、きっと皆さまが想像してるのはジムで大量の汗をかきながら死にそうな顔で筋トレしてる姿でしょう。

 

間違いです!!

そこまでストイックな人は何年もやってる人です!

 

例え話をするなら、数学のめちゃくちゃ難しい問題だけを見たら「こんなの無理だ」と思うけど、足し算を見たら解けますよね。それと同じです。皆足し算から始めてあんなストイックになります。

 

難しい筋トレは初心者はやりません!!

軽く腕立て伏せから始めてスクワットを毎日してるだけで変わります。難しい事なんてありません!

 

簡単な初心者メニュー教えます!

腕立て伏せ20回

スクワット30回

 

はい終わり!!

え?そんなんで本当に変わるのか?

 

変わります。

ゲームで言えば最初のスライムを狩り続けてる状態です。ずっと倒していればいつかは高レベルになります。

 

難しくない回数に増やしていけば更にグッド。これは筋トレ上級者もやったりします。

 

ではまた。